わかりやすくアットホームで親切な指導が 特徴です。入校は随時OK! いつでもスタートできます。初心者の方やある程度できる方、資格取得を目指す方など幅広く対応しております 。

ゆめいろのえのぐ作品発表会2019結果

  • HOME »
  • ゆめいろのえのぐ作品発表会2019結果


etegami-hedder

ゆめいろのえのぐ作品発表会2019におきましては、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
2019年の受賞作品は以下の作品に決定いたしました。
※受賞作品の著作権は、それぞれの応募者に帰属します。転載・配布などはおやめください。

ゆめいろ部門
最優秀賞

滑石教室 Marko さま

受賞者から
晩御飯を作るのを忘れて夢中になって作成しました。
作品のイメージは
『炎天下の中 木漏れ日の道 散歩してみませんか? ゆっくりゆっくり』です。

インストラクターから
パレットの色が細かな色合いをたくさん作られて少しずつ色を重ねておられました。
ご自宅で2日間集中して描かれたそうです。
色彩豊かな素晴らしい作品に感動しました。

絵手紙部門
最優秀賞

飯倉教室 Nori さま

受賞者から
7月の母の誕生日のいい記念になりました。少し元気になってくれたら嬉しいです。

インストラクターから
絵手紙部門最優秀賞おめでとうございます!
病床のお母さまが少しでもお元気になってくださるように願いを込めて作成された絵手紙です。NORIさまの優しさが伝わるとても素敵な作品です。インストラクター一同、お母さまがお元気になってくださることを心から願っております。
これからも一緒にパソコンのお勉強頑張りましょうね(*^^*)
?奨励賞
西新教室

にむさん さま

受賞者から
奨励賞を頂きまして有難うございます。
手強い教材にチャレンジしてしまいましたが、ごほうびを頂けて嬉しい限りです。
今後はオリジナルな作品を目指します!!

インストラクターから
奨励賞受賞おめでとうございます!
ほおずき市の一場面を描かれました。奥行きの表現がとてもお上手で広がりを感じます。また、風鈴のガラスの部分は背景と混ざることなく忠実に表現され、今回は難易度の高い挑戦だったと思いますが、頑張って素敵な作品に仕上げられました。
いつも、しっかり、じっくり作品に向き合うお姿に感銘を受けています。次回の作品もとっても楽しみです(^^♪
飯倉教室

英ちゃん さま

受賞者から
ななつ星 走るホテルの車体の配色やロゴを塗るのに苦労しました。背景にななつ星のロゴを入れたのがポイントです。

インストラクターから
奨励賞受賞おめでとうございます。
九州の豪華列車ななつ星という難しい題材をとても見事に再現されています。
車体の色はもちろん、エンブレムから運転席の窓まで細部にわたり丁寧に描かれています。
大橋教室

サカイ さま

受賞者から
初めてする、ゆめいろ絵の具に夢中になってしまいました。
こんなパンケーキが食べたいと思いながらの作品です。賞をいただきありがとうございました。

インストラクターから
奨励賞受賞おめでとうございます。とても美味しそうなパンケーキですね。1作品目の経験を活かして2作品目は淡く優しい色合いにしたいと工夫されていらっしゃいました。素敵なCafeでのひと時を想像させ癒される素敵な作品に仕上がっていると思います。
いつも楽しそうに作品に取り組まれていて私たちも嬉しく思います。次回作も楽しみにしています♪
次郎丸教室

よしくん さま

受賞者から
今年で2回目の参加になり、初めての賞を受賞して、心から大変、嬉しく感じています。

インストラクターから
奨励賞おめでとうございます。
ウサギの背景にピンク!さすが池田様。
いつも繊細な色使いで作品を仕上げていらっしゃいます。
次回の作品も楽しみにしております♪
籠町教室

紫音 さま

受賞者から
まるっきし全然わからないところから始まって、先生方に教えていただいて、色の出し方や、塗り方、線の引き方ができるようになり、今はすごく楽しくなりました。

インストラクターから
パステル調のきれいな色づくりがとっても上手な紫音さま。
優しいお人柄が出ているような作品ばかりなので、いつも癒されています(^^)
今回は落款にも飾りをつけて、細部までかわいい作品が完成しました♪受賞おめでとうございます!
今宿教室
永野 隆 さま 受賞者から
初めての賞を頂き嬉しく思っています。何度も挫折しそうになりましたが、先生達からの叱咤激励で頑張れました。

インストラクターから
毎年色んなコンテストには「ゆめいろ」でチャレンジされている永野さま。
手先の器用さには毎回関心致します。
これからもユニークたっぷり永野さんらしい作品を作ってください♪
おめでとうございました!

愛宕教室

クジラのすーさん さま

受賞者から
奨励賞と伺って、ビックリ
PC操作は未熟で奥深さは味わっていませんが、楽しませて頂いた気持ちが絵に伝わっていたら、幸いです。

インストラクターから
菖蒲の花びらの紫色はたくさんの色を塗り重ねて表現され、グラデーションが美しく仕上がりました。感謝の文字も一筆一筆バランスを取りながらじっくりと描かれました。赤のリボンを入れたところがポイントですネ(^^)
初めてのゆめいろ挑戦で奨励賞の受賞!おめでとうございます!!これからも楽しく学んでいきましょう♪
滑石教室

ラッセル さま

受賞者から
教室に行ったら、先生からゆめいろえのぐの作品で、賞を頂いたことを聞いてびっくりしました。
自分では全く思ってもいなかったので、とても感激しました。

インストラクターから
もものとても柔らかな感じが表現できていて、口の中にももの甘さがジュワーっと広がるようです。
ゆめいろえのぐを楽しんで作成されておりました。
選評
ゆめいろのえのぐ作品発表会におきましては、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
今年で第5回となる『ゆめいろのえのぐ作品発表会』ですが、今年から[絵手紙部門]と[ゆめいろ部門]を設けての実施となりました。
毎年たくさんの方がご参加くださり、作品もどんどん素晴らしいものとなっており、インストラクター・スタッフともに選考は難航いたしました。その中から、全員一致で選ばれた作品が今回の受賞作品となりました。惜しくも受賞を逃した素晴らしい作品もたくさんありますが、皆さんが楽しんでくださり、
「楽しかった!」
「癒されました~(*’▽’)」
「集中してあっという間に時間が過ぎました!」
そんな声をたくさんいただき、パソコンの楽しさをお伝えする事が出来た『ゆめいろのえのぐ発表会』となり、ご参加くださいました皆様にはスタッフ一同、心より感謝致しております。また来年も皆さんに楽しんでいただける発表会となるよう企画していきたいと思っておりますので、今回ご参加できなかった皆様も作品をお待ちしております。
今後ともパソコン県民講座をよろしくお願い致します。パソコン県民講座 絵手紙発表会 実行委員

お気軽にお問い合わせください TEL 092-865-2252 受付時間 10:00~18:00定休日:第1水曜・毎週木曜

PAGETOP
Copyright © パソコン県民講座 All Rights Reserved.