|
|
|
|
|
|
|
|
幸せな1年になりますように
次郎丸教室 銀龍はるさま |
|
明るく楽しい一年でありますように
次郎丸教室 銀龍はるさま |
|
新世界を探しませう!!
次郎丸教室 ジャックさま |
1 |
|
2 |
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
新時代なう!part2
次郎丸教室 ジャックさま |
|
大好きなスヌーピーをオンライン画像で挿入しました。ひょっこり顔を見せているうさぎがポイントです(笑)うさぎの画像もペイントで編集しました。
次郎丸教室 かおりんさま |
|
ゆめいろえのぐと大好きなスヌーピーを組み合わせて作りました。
次郎丸教室 Merryさま |
4 |
|
5 |
|
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
大好きなスヌーピーをメインに「THE・お正月」な感じに仕上げてみました。
次郎丸教室 Merryさま |
|
兎の鏡餅を制作し、蜜柑の点も一つずつ作りました。全体を暖色でまとめ、華やかなイメージを持たせています。
次郎丸教室 篠原 瑞月さま |
|
南アルプスから見た富士山の雲海と朝焼け
次郎丸教室 井上 佐知子さま |
7 |
|
8 |
|
9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
樹氷と日の出
次郎丸教室 井上 佐知子さま |
|
流行の韓国語を合わせて見ました。サッカーボールを合わせました
次郎丸教室 H・Iさま |
|
まりと梅のデザインと左右の二等辺三角形の作成が大変でした
次郎丸教室 K・Kさま |
10 |
|
11 |
|
12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ネット等での画像選びに苦労した
次郎丸教室 mr.yujiさま |
|
イチョウの絨毯とおしゃれなウサギに心惹かれました
次郎丸教室 しらちゃんさま |
|
雪うさぎはいなかったけど・・・
次郎丸教室 しらちゃんさま |
13 |
|
14 |
|
15 |
|
|
|
|
|
|
|
|
来年は、私の干支 兎アピール(ww)
次郎丸教室 うさぎさま |
|
ピンクうさぎにこだわりました。
次郎丸教室 兎ピンクレディーさま |
|
ウサギの布の人形があったので、干支の絵として利用しようと考えました。後はシンプルに仕上げました。
次郎丸教室 まりちゃんさま |
16 |
|
17 |
|
18 |
|
|
|
|
|
|
|
|
カラフルで楽しいなと思い、決めました
次郎丸教室 まりちゃんさま |
|
ウサギの躍動感が感じられるようにした。ウサギの可愛らしさにひらがなの賀詞を合わせた。
次郎丸教室 HYさま |
|
お手本のお陰で工夫しやすかったです。ありがごうございました。
籠町教室 なしさま |
19 |
|
20 |
|
21 |
|
|
|
|
|
|
|
|
試行錯誤しながら作りました。
籠町教室 綾風さま |
|
コロナが早く収束するよう思いを込めて作りました。
籠町教室 綾風さま |
|
絵柄や配置を考えるのが難しかったです。
籠町教室 おがさま |
22 |
|
23 |
|
24 |
|
|
|
|
|
|
|
|
インターネットからの年賀状素材をさがす方法を教えて頂きました。
籠町教室 ナカムーさま |
|
インターネットからの年賀状素材。ハガキの構成教えて頂きました。
籠町教室 ナカムーさま |
|
ワードで、先生に助けてもらいながら、初めて年賀状を作ってみました。
籠町教室 ミントミントさま |
25 |
|
26 |
|
27 |
|
|
|
|
|
|
|
|
友達に向けて、楽しくなるよう心がけて作ってみました。
籠町教室 ミントミントさま |
|
このウサギみたいに大きくジャンプできる年になります様に!なんて思って作ってみました。
籠町教室 ミントミントさま |
|
年賀状をPCを使って作成する事が出来て嬉しいです。
籠町教室 グリーンデイさま |
28 |
|
29 |
|
30 |
|
|
|
|
|
|
|
|
初めての作品です。私なりに頑張りました。
籠町教室 みっちゃんさま |
|
初めての作品です。学んだことを活かして楽しく出来ました。
籠町教室 うさ子さま |
|
シンプルが好きで…。
籠町教室 シュービルさま |
31 |
|
32 |
|
33 |
|
|
|
|
|
|
|
|
背景とうさぎの画像の調整が難しかったです。
籠町教室 ザッキーさま |
|
コピーで作ったウサギの感覚を作るのが大変でした。
籠町教室 ザッキーさま |
|
雪と梅の画像を探していて良いのがあったので使ってみました。
籠町教室 ザッキーさま |
34 |
|
35 |
|
36 |
|
|
|
|
|
|
|
|
初めて手作り年賀状にとりくんでみました。楽しかったです。(大好き黄色)
籠町教室 ゆうこりんさま |
|
念願の音楽室楽しみます♪
愛宕教室 〇みさま |
|
うさぎ年なので、元気に飛び跳ねるよう明るい色で表現してみました!
愛宕教室 Takakoさま |
37 |
|
38 |
|
39 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自分でイラストを描いてそれを組み合わせてデザインした点が頑張ったところです。 イラストの背景色を透明にしてデザインしやすくなるようにしました。 自分のイラストのはがきを作ったのは初めてなのでいい体験になりました。
愛宕教室 来年のうさぎさま |
|
初めて参加しました、年賀状作成。インストラクターの先生のアドバイスをいただきながら来年のうさぎをイメージし、お届けする相手を想像して若い方にはかわいらしく作ってみました うさぎの可愛らしさといただく方の可愛らしさのマッチング一年がうさぎのようにぴょんぴょん跳ねながら活躍できる年に願いを込めて
愛宕教室 野口 純佳さま |
|
かわいいうさぎを見つけました
愛宕教室 瓜生 幸登さま |
40 |
|
41 |
|
42 |
|
|
|
|
|
|
|
|
楽しく年賀状を作成することが出来ました。作成って楽しい!
愛宕教室 Y.Nさま |
|
千里の道も一歩より。さあ、始めよう
愛宕教室 浦山 めぐみさま |
|
明るく前を向いて進みますか。
愛宕教室 浦山 めぐみさま |
43 |
|
44 |
|
45 |
|
|
|
|
|
|
|
|
清々しくいきましょう。
愛宕教室 浦山 めぐみさま |
|
今年はかわいいうさぎのイラストを見つけることが出来て満足しています。文字の色を変えて自分らしさを表現しました。
愛宕教室 大渕 保枝さま |
|
趣味の山登りをイラストに選んで今年もまた目標回数を設定し、「健康一番」をアピールした年賀状にしました
愛宕教室 大渕 保枝さま |
46 |
|
47 |
|
48 |
|
|
|
|
|
|
|
|
孫の笑顔でほんわかしてください。
愛宕教室 孫バカちゃん きょんさま |
|
サンプル画像を選んで並べるのが楽しかったです
愛宕教室 かずこさま |
|
初めて作りましたが、楽しく作成できました。
愛宕教室 M.Sさま |
49 |
|
50 |
|
51 |
|
|
|
|
|
|
|
|
初めてPCで年賀状を作りました。国松先生から「スタイリッシュ」というキーワードを教えていただき、この「馬」に出会いました。素敵な色合いにひとめぼれ、元気をもらって楽しい作業になりました。2023年も頑張ってPCウマくマスターしたいです。
愛宕教室 天野さま |
|
古希を迎え子供たちにもそれぞれ孫ができ、現在一緒に住んでいる2人と1匹です。
愛宕教室 葛原 郁子さま |
|
かわいいイラストを探すのが大変でした
愛宕教室 うっちーさま |
52 |
|
53 |
|
54 |
|
|
|
|
|
|
|
|
背景を消すのが大変でした。作るうちに段々上手になりました
愛宕教室 うっちーさま |
|
数字のフォントの調整が難しかったです。
愛宕教室 ヒラリンさま |
|
ウサギの落款を図形で作成したのが気に入りました。
愛宕教室 ヒラリンさま |
55 |
|
56 |
|
57 |
|
|
|
|
|
|
|
|
大好きなピータへいつまでも元気でいてね
愛宕教室 ふくちゃんさま |
|
七福神を真ん中に持ってきて制作してみました。
滑石教室 ミョウレンさま |
|
二人がいつまでも仲良く
滑石教室 チーさま |
58 |
|
59 |
|
60 |
|
|
|
|
|
|
|
|
大人の年賀
滑石教室 チーさま |
|
バニーじゃないけどかわいい方で!
滑石教室 しーちゃんママさま |
|
ウサギのイラストを探すのが大変でした
滑石教室 ミーさま |
61 |
|
62 |
|
63 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自分好みの画像を抽出する為のワード(言葉)入力の乏しさを実感!
滑石教室 ガマちゃんさま |
|
年齢を重ねる度の健康のありがたさ。テニス仲間にあてた年賀状です!
滑石教室 ガマちゃんさま |
|
かっこいい年賀状ができたと思います。
滑石教室 大ちゃんさま |
64 |
|
65 |
|
66 |
|
|
|
|
|
|
|
|
画像を探すのが大変でした
滑石教室 ベルさま |
|
野うさぎの感じが気に入り取り入れました。
滑石教室 キーボーさま |
|
2023年は良い年になりますように!!
滑石教室 まっちゃんさま |
67 |
|
68 |
|
69 |
|
|
|
|
|
|
|
|
横書きの年賀状の親子のうさぎをコピーで左右反対にした所がとても可愛らしく出来ました。
滑石教室 ラッセルさま |
|
縦書きの年賀状に背景画像を入れて作りました。自分でもとても気に入ってます。
滑石教室 ラッセルさま |
|
|
70 |
|
71 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|