わかりやすくアットホームで親切な指導が 特徴です。入校は随時OK! いつでもスタートできます。初心者の方やある程度できる方、資格取得を目指す方など幅広く対応しております 。

第13回 年賀状発表会(プラチナ賞)

  • HOME »
  • 第13回 年賀状発表会(プラチナ賞)

プラチナ賞
賞品 スマホルーペ

西新教室  松島 陽子 さま

インストラクターのコメント
プラチナ賞受賞おめでとうございます☆
お孫さんの七五三のお祝いの際に、ご主人と撮影された記念のお写真を使用されています。明るいよっこさんのお人柄が出ていて色使いもカラフルで、年賀状をもらった方も元気をもらえたのではないでしょうか。
また来年の年賀状も楽しみにしています(^^♪


生徒様のコメント
11月末に、一番紅葉盛んな京都の神社で孫の七五三に参加しました。記念行事の写真が良かったのかもです。

飯倉教室  H.S さま

インストラクターのコメント
プラチナ賞 受賞おめでとうございます!
雄大な富士山の写真をお兄様が撮影されたそうです。亡くなられたお兄様の思い出の写真を年賀状に取り入れました。お正月にふさわしい、素敵な作品になりましたね!

生徒様のコメント
兄の遺作(富士山の写真)が皆さんにお褒めいただきありがとうございます。兄も喜んでいると思います。

飯倉教室 有吉 和子 さま

インストラクターのコメント
プラチナ賞 受賞おめでとうございます!
日舞を習われており、日舞に使う番傘と扇子を年賀状に取り入れて作りました。イラストの配置もこだわっっている可愛くてすてきな作品です。年賀状を楽しく作成されていたので良かったです!


生徒様のコメント
思いがけないことで大変驚きました。絵や写真を見るのは好きなので、楽しかったです。先生のおかげです。ありがとうございました。

大橋教室 TAKE さま

 

インストラクターのコメント
『プラチナ賞』受賞おめでとうございます!
2023年のうさぎのイラストを気に入られて、それをベースに作成しました。
普段は、旅行の写真などを取り入れたカレンダーをエクセルで作成されているTAKEさま。今回は、Wordにも挑戦されるということで、見事このような素敵な年賀状ができました。いつも前向きなお姿に私たちも元気をもらっています。今後も楽しい作品作りをしていきましょうね♪
生徒様のコメント
久しぶりに年賀状作りに親しみました。8年前から年賀状作りを止めていましたが作り出すと「楽しいな」と思い、考えた図案”2023年”でした。若い時と80代とは大きな違いにびっくりしました。

籠町教室  カズミチャン さま

 

インストラクターのコメント
『プラチナ賞』受賞おめでとうございます!
毎年、写真付きの素敵な年賀状を作成されるカズミチャン様。年々スキルアップされて、ご自身で作成される部分が増え、今回はほぼお一人で作成されました。様々なことに意欲的にチャレンジしておられるので、これからの作品も楽しみです♪
生徒様のコメント
まさか私が受賞できると思っていなかったので、嬉しいです。年齢を重ねても向上心は大切だなと感じました。ありがとうございました。

愛宕教室  合志 徹夫 さま

 

インストラクターのコメント
受賞おめでとうございます!いつも、いろんな山に出かけられ、その季節のお花や鳥を写真に撮られホームページやYoutubeで発信されています。たくさんの山野草や野鳥の名前をご存じで、いろいろ教えていただいております!今年はそんな写真を使って年賀状を作成されました。背景とうさぎのイラストもこだわって選ばれました!
生徒様のコメント
思いがけず賞をいただきました。ありがとうございました。

愛宕教室  徳成 登美恵 さま

インストラクターのコメント
趣味が高じて同人に昇格され、賞を獲られた俳句を年賀状にされました。毎月北九州からタクシーと新幹線と地下鉄を乗り継いで、お越しいただきありがとうございます。周りの生徒さまもいつも感心されています。
 

生徒様のコメント
この度は第13回年賀状発表会に於いてプラチナ賞を頂きありがとうございます。
老後の趣味で俳句を始めて6年、俳句の奥深さがわかりかけてきました。そこで年賀状に自作の俳句を載せてその句にあった情景の画像を取り入れて、画面を構成する楽しみを味わいました。楽しく自分のオリジナルな賀状になりました。 御指導頂いたインストラクターの先生に感謝申し上げます。

滑石教室  アンコー さま

インストラクターのコメント
「今回は出すまーかなー?」(今回は出さないでおこうかな?)と一度は発表会への提出を断られてしまいました。しかしながら、ほかの生徒さまが楽しく作成していて・・・心変わりをされ作られた作品です。お正月遊びの画像を何度も検索し配置にも拘りながら作成されました。受賞おめでとうございます!!


生徒様のコメント

 

  

  

■選評

年賀状発表会におきましては、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。ご応募くださいました皆様にはスタッフ一同、心より感謝致しております。
年賀状発表会も今回で第13回を迎える事となりましたが、毎年たくさんの生徒様にご参加いただき最終応募数は、277点となりました。回を重ねるごとにみなさまの作品も素晴らしいものとなっており、その中でも『レジェンド部門』にご参加いただいた皆様はさすがに圧巻の作品ばかり…!インストラクター・スタッフともに選考は難航いたしました。
その中でも特に、『ゆめいろのえのぐ』で描いたとは思えないほどたくさんの色を使って細部までイラストを表現された作品をレジェンド部門の最優秀賞に、すべてのイラストをオリジナルで作成して描かれた見た方がほっこりするような明るい年賀状を一般部門の最優秀賞に、その他の各賞ともにインストラクターの投票から選ばせていただきました。
残念ながら賞を逃した作品の中にも素晴らしい作品が多数ありました。一つ一つの作品が生徒様の大切な『作品』で、毎年みなさんに賞を差し上げたいという思いの中での選考させていただいております。
今回賞にもれた方も、ぜひ来年もご参加いただければ幸いです。
今後ともパソコン県民講座をよろしくお願い致します。

パソコン県民講座 年賀状発表会 実行委員

 

お気軽にお問い合わせください TEL 092-865-2252 受付時間 10:00~18:00定休日:第1水曜・毎週木曜

PAGETOP
Copyright © パソコン県民講座 All Rights Reserved.