ビジネス文書コース

ビジネス文書コース

ビジネス文書コースは、ビジネス文書作成の基本を学べるコースです。

ビジネス文書には様々なルールがあり、このコースはこれから社会人になる方はもちろん再就職される方、社会人としての基本を再認識したい方に向けて作成された内容となっており、ビジネス文書・ビジネスメールのルールやマナーを学ぶことができます。
こんな方におすすめ
  • これから社会人になる方・再就職される方
    • パソコンでの書類作成や、メールでの連絡などが当たり前の世の中となりました。どんなお仕事でもパソコンが必須となった今、文書作成の基本やメールのマナーを学んで即戦力として働く準びをしませんか?
  • 社会人としての基本を再認識したい方
    • 日頃からパソコンを使って業務をこなしている方も、意外と正しいビジネス文書の作成ルールをご存じない方も多いのではないでしょうか?特に社外向けに発信するものは、組織や会社を代表する文書となります。正しいビジネス文書の作成を学んで、さらにスキルアップしませんか?
  • 文書作成の基本を学びたい方
    • ビジネス文書のルールを学びながら、Wordを使った文書作成の基本を学んでみませんか?基本的な作成方法を学ぶことで、より効率の良い作成方法を身につける事ができますよ。
出来るようになること
  • ビジネス文書の作成

コース料金

料金について
  • 月謝不要
  • 入会金不要
  • コース料金のみで受講できます
時間料金
コース料金29,800円
追加受講料
(1時間)
1,650円
※10時間未満で合っても上記料金となります。
※10時間以上ご希望の場合は、追加受講も可能です。

コース料金に含まれるもの

  • 10時間分のレッスン
    • 実際にパソコンを使用して、文書作成の基礎を学びます。
  • ビジネス文書作成の基礎テキスト
    • ビジネス文書作成のマナーやメール送付時のルールなどをまとめた基本のテキストです
  • ビジネス文書サンプル集
    • 様々なビジネス文書のサンプル、メール文例をまとめたものです。