初めての奈良観光♪

出来事

こんにちは!

次郎丸教室の増田です♪

まだまだ残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は先日人生初の奈良観光をしてきました!!

と言いましても、東大寺観光と鹿と戯れる時間しかなかったのですが。。。 😓

 

まず、初めて見る東大寺の大きさに圧倒されました!


 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きな建造物を昔の人はどうやって建てたのでしょう? 😮

柱や扉一つ一つに重厚な歴史を感じました♪

さらに、中に入ると大仏様がそこに鎮座されておりました!

 


奈良時代に初めて作られた大仏様はその後、平安時代の終わりと戦国時代に戦で焼失したそうです。

今のものは江戸時代のはじめにできたのだそう!

 

長年の歴史を感じますね🙂

 

 

 

 

 

 

そして奈良公園といったら「鹿」♪

公園内のいたるところにいました♪

鹿に「鹿せんべい」をあげることを楽しみにしていたので早速購入♪

しかーし、せんべいを貰えると学習している鹿の迫力はすごかったです!

買っている最中から周りをうろうろ、手に取った瞬間我先にと何頭もの鹿に囲まれ恐怖を感じ、家族のものにバトンタッチ!😆

鹿せんべいを持った家族は無くなるまで追いかけまわされてました(苦笑)

奈良に行ったら「鹿せんべい」には注意!!ですよ😅

 

 

 

 

ではでは、暑さが厳しいので体調管理に気を付けてお過ごしください🙂

 

次は大橋教室の先生お願いします~♪