韓国へ行ってきました ~イエスマート福岡店①~

みなさま、こんにちは
愛宕教室の国松です。

先日、韓国へ行ってきました。
…と、言いたくなるくらいとても韓国を感じることのできるお店、
イエスマート福岡店」行ってきました。
そこは、空港近くの榎田というところにあり、
月に1回は食料品(生活必需品です!)を買いに行っています。
今日は、そちらのお店の紹介をさせていただきますね

こちらは入り口です。
いかにもソウルにありそうな外観ですね。

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、いきなりセール品のがやってきます!
(あ、入り口で消毒済みですよ)
とっても広いです~

 

 

 

 

 

 

 

入って左に進むと冷蔵コーナー
白菜キムチや大根キムチ、ネギキムチなど、
普通のスーパーにはない種類やサイズで既に満足なんです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、韓国コスメも充実しています。
マスクの写真を撮り忘れましたいろんな種類がたくさんありますよ。
↓こちらはシャンプー(なぜシャンプー?)
右の写真は食器類ですね。
韓国食材を韓国食器でいただくだけでもとっても雰囲気がでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中あたりにもキャンペーン商品があります。
今回はクラフトビールでした。
ハングルが書かれていて、イラストもかわいいですが、
お値段がかわいくないですね^^;
左は世界遺産の宮殿「景福宮(キョンボックン)」、
右はソウルタワーのある「南山(ナムサン)」です。あぁ、懐かしい…

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた奥に行くと、マッコリや焼酎(ソジュ)、お酢のジュースなどの
ドリンクコーナーです。俳優のコン・ユさんのお出迎え
こちらはご近所のスーパーでもよく見かけますが、
取り扱う量が違いますね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥には、お待ちかね(?)のラーメンコーナーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のものは売り切れ続出のようです^^;
とっても辛いものから辛くないものまでいろんな種類があります。
1つ150円前後になりますが、ワゴンで100円というものもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

辛いのが苦手…という方には、
わかめスープラーメン(ミヨックッラミョン)がおススメです

 

 

 

 

 

 

 

韓国ではお誕生日にわかめスープを食べることが
多いそうです。
わかめたっぷりラーメンをぜひご賞味ください

かなりたくさんの画像で紹介しておりますが、
まだまだ終わりません
ですので、今回は第一弾として
次回、第二弾をお届けしたいと思います!
イエスマートの公式インスタグラムもありますので、
そちらもご覧ください(お得情報満載)
https://www.instagram.com/yesmart_fuk/

それでは、籠町教室にバトンタッチ~
長崎のみなさまも、福岡にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!