ゆめいろのえのぐ 2014 作品一覧[課題作]

ゆめいろ発表会
1.【西新教室】M.Oさま

シンプルな形ですが、丸いところを塗るのが結構難しかったです。色の濃淡をつけるのも難しかったです。
【インストラクターより】
柿の色がとても鮮やかですね。シンプルなようで存在感のある絵に仕上がっています。感覚がいいので初めてのゆめいろでも、すぐにコツを掴まれていました。

2.【西新教室】伊藤 彰さま

秋のくだものの代表格 柿 きれいな朱色が美しい!!
【インストラクターより】
他の生徒様が作成されていた柿の絵を見て、「よしチャレンジしてみよう!」と描かれました。いつも何でも前向きにチャレンジされる伊藤さま。短時間でとても素敵な作品を作成されました。

3.【西新教室】bebecoさま

初めてゆめいろえのぐに挑戦しました。単純なデザインながらも、どのように色を混ぜ、塗るのかがとても難しかったです。
【インストラクターより】
絵が苦手とのことで見本の写真をあまり意識せずに作成いただきました。若い感性で色のにじみがちぎり絵みたいでかわいいです。

4.【西新教室】楠本征爾さま

柿の個数が多すぎてどこを描いているのか分からなくなることがよくありました。干し柿は、やっぱ食べた方がいいですね。
【インストラクターより】
作成所要時間13時間!細部に至るまで文句なしの仕上がりです!

5.【西新教室】内山正男さま

先生のお蔭で私にもできました。ありがとう。
【インストラクターより】
柿の盆栽をゆめいろで作成されました。素材選びのセンスがいつも抜群です。

6.【西新教室】柿の種坊主さま

絵に集中して首と手首が痛くなりました。柿を食べて元気になります。
【インストラクターより】
今年の年賀状発表会ゆめいろ部門で見事大賞を獲られた、柿の種坊主さま。今回は短時間で作成して頂きました。コツを完全に掴まれていますね。

7.【西新教室】大神加代子さま

美味しそうな柿にするのが難しいです。
色を出すのが大変でした。
【インストラクターより】
「作業が遅いから・・」と謙遜されていましたが、あまり時間をかけずに素材の写真よりもすごくおいしそうな柿を描かれました。筆の使い分けがとてもお上手です。

8.【西新教室】副田冨士男さま

自分ながら下手な絵だと思います。
【インストラクターより】
初めてのゆめいろです。とても謙遜されていますが、他の生徒さまからも「上手!」と好評をいただいております。ぜひまたチャレンジされてください♪

9.【西新教室】溝部満智子さま

季節を感じさせる柿。 彩りも鮮やかに、野や山に映えて秋を艶やか彩り美しい。 大きな木に枝垂れる様は回りの風景に花を添えて見てもよし、 頂いてもよし、この季節は特に心が豊かになる   Machiko Mizobe
【インストラクターより】
陶芸もたしなまれる溝部さま。お皿の絵付けをされているような仕上がりに脱帽です。 ゆめいろのえのぐでは難しい筆の強弱まで見事に表現されていて、素敵な仕上がりになっています。溝部さまの作品を見て、私たちインストラクターもいつもお勉強させていただいています。

10.【西新教室】末松由貴子さま

パソコンで絵が描けるなんてビックリ!
【インストラクターより】
初めてのゆめいろ作品。葉脈など細かい部分まで丁寧に描けていますね。お名前の落款が効いています。